毎年恒例 花巻西南スポーツ少年団さんとの練習試合

 

今日は、花巻西南スポーツ少年団さん

がやって来て、鹿折小学校で小学生

チームが練習試合を行いました。

 

花巻西南さんとの三月の練習試合は、

ホワイトタイガース結成以来、毎年

行われている恒例行事です。

そして、今日の試合は転校が決まって

いる「カワユイちゃん」の送別試合を

兼ね、カワユイちゃんにはフル出場

してもらうことにしました。

小学生チームは今シーズン最初の試合ということで、はたして試合になるのだろうか?

という気持ちもありました。

 

さて、試合は60分ゲームを2回行うことにしました。

第1試合は、ホワイトタイガースの後攻で、先発マナちゃん・キャッチャーサックの

バッテリーで挑みました。

マナちゃんは、初回トップバッターを三振に打ち取りますが、サックがボールをこぼして

しまい、振り逃げされてしまいました。

その後、パスボールやワイルドピッチで簡単に得点を与えてしまいましたが、ある程度

想定内の展開でした。

しかし、回が進むにつれてパスボールも少なくなり、守備陣もサードのマイちゃんがフライを

捕ったり、ショートオトハちゃんもショートゴロをアウトに出来、段々良くなってきました。

打つ方では、チッサの2塁打やオトハちゃんに良い当たりがあり、敗れはしましたが、

まずまずの試合内容となりました。

昼食は、マナちゃんママが作って

くれた特製フカヒレスープを

みんなで美味しく頂きました。

 

第2試合は、花巻西南さん、ホワイト

タイガース両軍とも、段々上手に

なり、試合らしくなってきました。

その中で、マナちゃんは、2打席

連続でライン越えのホームランを

打ちました。凄いぞマナちゃん!!

1試合2本のホームランは、ホワイト

タイガースでは、創設メンバーの

ナギちゃん、昨年の中学生チームの

トモちゃんに続く、マナちゃんは

3人目だと思います。

この他にも、オトハちゃんの二塁打やサック・アミちゃん・マイちゃんらもヒットを放ち

11対6で勝利しました。

 

今日参加した2・3年生のマユキちゃん・ハルカちゃん・オソラちゃん・マイちゃん・

アンジュちゃん・アカリちゃんも、初めてユニホームを着て試合に出てもらいました。(^^

子供達にとって勝つことは、何に事にも変えられない大きな力になると思いますので、

今日の1勝1敗は、お互いにとって良かったと思います。

 

花巻西南さんを見送った後、

カワユイちゃんの送別会を

行いました。

一人ずつお別れの言葉を述べ、花束や

プレゼントなどがカワユイちゃんに

贈られました。

ユイちゃんには、茨城に行っても

ホワイトタイガースで一緒に過ごした

思い出も大切にして、また頑張って

欲しいと思います。

全国大会での再会を約束し、お別れ

しました。

 

 

一番の仲良しだったキラちゃんが、一番つらかったことでしょう。

遠くに離れても友達は友達です。「頑張れユイちゃん!! 頑張ろう、みんなで!!」