声の大きさは野球部に負けない

 

今日も昨日に続き、気仙沼小学校で

小学生・中学生の合同練習を行い

ました。

 

今日は、校庭の向かい側で、最近力を

つけてきている気仙沼小学校野球部が

練習をしていました。

私は「声の大きさは野球部に負けない

ように!」と喝を入れます。

ホワイトタイガースの選手達は、

普段よりも大きな声を出し

ランニングを開始しました。

すると野球部も「ソフトに負けるな!」という声が飛び、こだましたような大きな声が

返ってきました。お互いに、相乗効果で元気な掛け声で競い合いました。

今日は、ホワイトタイガースの元気が勝ちかな。(^^

 

さて、練習は守備の強化に重点を置き、小学生・中学生分かれて、みっちりシートノックを

行いました。私は小学生チームをノックしましたが、大分守れるようになってきました。

サードのソラちゃんは、ガッツのあるプレーを何度もみせてくれました。

センターのアンジュちゃんは、ゴロは取れるようになってきました。

ライトのアカリちゃんもカバーの動きが出来るようになってきました。

 

中学生チームは、齋藤監督がみっちり、たっぷり1時間ノックで鍛えました。

アンリちゃんも練習に加わり、チームも大分締まってきたようです。

ティーバッティングでは、マナちゃん・エムちゃんらが、力強くボールを打っていました。

今日も良い感じで練習が出来ましたね。繰り返し繰り返し練習していくしかありません。

練習試合・大会と、どんどん入ってきますので、みんなで頑張って行きましょう!