捕球は好きな物イメージ作戦で!

今日は気仙沼小学校で練習を行い

ましたが、小学生チームの主力

メンバーの欠席が多く、ちょっと

残念でした。

4月に入ったので、目標を再確認

します。

バントとトスバッティングは、

時間で行いましたが、中々みんな

上手になってきています。

その後は、内外野に分けてノックを

行いました。

私は外野のノックをみましたが、

中学生は少しずつですが、捕れる

ようになってきました。

小学生は、アンジュちゃんが何本かフライを取りましたが、他はあと少しのところで、

中々捕れません。

そこで、読書の好きなキラちゃんの番になった時「ボールを大好きな本だと思って捕ってみて!」

と話すと、なんとキラちゃんがボールをキャッチすることが出来ました。(^^

そこで好きな物イメージ作戦で「好きな物は何?」と聞きながらノックをしてみました。

アカリちゃんは「カレー」、ハルカちゃんは「お出かけ」ということで、キャッチには

難しい物ばかりで、イメージ作戦は失敗に終わりました。

 

その後は、4人1グループになってシート打撃をたっぷり行いました。

いい打撃、いい守備なども随所に見られました。これからの積み重ねの練習が大切になりますね!

明日は、謎のおじさんチームとの練習試合になります。頑張っていきましょう!