おじさんチームと交流試合

今日は、おじさんチームと交流試合

を行いました。

おじさんチームは、条南中学区の

住民の方々で、地域住民交流の為に

結成したソフトボールチームという

ことでした。

軽いアップをしてから、はじめに

小学生チームと試合を行いました。

おじさんチームは力があるので、

サードにはココアちゃん、ショート

にミナミちゃんに入ってもらい、

ちびっこちゃん8名が外野に入る

という特別ルールで戦いました。

おじさんチームの打球は、やけにショートミナミちゃんのところに飛び、ミナミちゃんは、

ことごとくアウトにしてくれました。ミナミちゃん今日、大活躍でしたね!

試合は、2点差位で小学生チームが最後の攻撃を迎えます。

おじさん達の気配りもあり、最後は小学生チームがサヨナラ勝ちを収め、おおいに盛り上がり

ました。小学生は、もう大喜びでした。(^^

 

次に中学生チームとおじさんチームの試合を行いましたが、中学生チームは容赦無く、

アンリちゃんも本気で投げ込みます。

打線も打ちまくり、試合は14対1の大差で中学生チームが勝ちました。

子供達は、勝ちに大いにこだわります。(^^