サンライズ千徳さんと練習試合

今日は、小学生チームが宮古市の

サンライズ千徳さんと、鹿折小学校で

練習試合を行いました。

 

千徳さんも、昨年から春先に練習試合

に来て頂くようになりました。

 

9時半頃の到着と思い、ゆっくり試合

の準備をしていると、千徳さんは

9時前に到着したので、ちょっと

ビックリ!!しました。

さて試合の方は、60分ゲームで行いました。

1試合目は、千徳さんの先攻で始まりました。 先発のマウンドには、マナちゃんが上ります。

1回の表、トップバッターにいきなりホームランを打たれ、初回3点を失いますが、2回の裏に

マナちゃんのツーベースヒットやアミちゃんのセンター前ヒットなどで5点を奪い、2回が

終わって6対5と逆転しました。

しかし、3回表にはエラーと死球で2点を失い再逆転され、最後は7対6で破れてしまいました。

 

2試合目は、1回表にトップのサックが内安打で出塁すると、チサちゃんのヒットと、

マナちゃんの二塁打、アミちゃん・キラちゃん・マイちゃんがフォアボールを選び

6点を先取しました。

 

さて1回の裏、サックが初めて練習試合でのマウンドに立ちました。

トップバッターを見事三振に仕留めましたが、その後、2塁打やフォアボールで6点を失い、

6対6の振り出しに戻りました。

千徳さんは、左のエースピッチャーに交代しました。1試合目の時は、このエースピッチャーを

あまり打てませんでしたが、サックがレフトにホームラン、オトハちゃんもレフトに2塁打

などを放ちました。

アウトにこそなりましたが、キラちゃん・アミちゃん・クマソラちゃんなど、良いバントを

することが出来ました。

2試合目も惜しくも11対9で負けてしまいました。

勝利まではあと一歩ですが、試合を重ねるにつれて、良い所が増えてきています。

サックもなんとか一人で投げ切ったので、今後に期待が持てそうです。

応援の方も良く声が出ていたと思います。

 

これからも練習試合を入れて行きますので、みんなで一歩一歩前進するように頑張りましょう!

(^^  

今日は千徳さん、遠い所来て頂きありがとうございました。