もっと打てるようにならないとね!

今日は、奥玉小学校に行って、東山

小学校さんと千厩小学校さんとの

3チームで練習試合を行いました。

ホワイトタイガースは、2試合目に

東山小学校さんと試合を行いました。

オトハちゃんがお休みということも

あり、サードマイちゃん、ショート

クマソラちゃんの3年生コンビで臨み

ました。

ホワイトタイガース史上初ですね(^^!

1回の表、ホワイトタイガースは、1番サックがで1塁に出塁すると、連続の悪送球で

「何もしないで1周走って帰ってきた」という感じで1点をが入りました。

その後も1点を追加し、初回に2点を先制しました。

しかしその裏、先発マナちゃんも2安打、2四球で3点を失い、2対3と逆転されてしまいます。

3回の表、2アウトからデットボールと2死球、更に2つのパスボールで2点を奪い、

4対3とホワイトタイガースは再び逆転します。

3回の裏、ツーアウト満塁のピンチを迎えますが、ここはマナちゃんが踏ん張り、三振を奪い

4対3のまま最終回4回の裏、東山SBの攻撃を迎えます。

マナちゃんは、先頭の9番打者に四球を与えると、あっさり2点を失い、4対5xで

ホワイトタイガースは、サヨナラ負けとなってしまいました。(泣)

 

桜の木の下で昼食を取った後は、千厩小学校さんと試合を行いました。

サックの先発で臨みましたが、なかなかストライクが入らず、初回11点を失います。

我慢しかねてマナちゃんに交代すると、あっさりと2者連続三振に抑え、やっと1回の表が

終了しました。

ピッチャーを交代させられたサックは泣いていましたが、この悔しさを今後に生かして

ほしいと思います。

試合はその後、ホワイトタイガースがジワリジワリと得点を返しましたが、13対9で

破れてしまいました。

ホワイトタイガースのヒットらしい当たりは、サックが左中間に打った3塁打1本のみでした。

打てるようにならないと勝てないですね。まだまだです。

試合に勝つということは、簡単なようで本当に難しいことですね!

今年もゴールデンソフトボールウィークが始まりました!

みんなで頑張って行きましょう!