春季大会2連覇おめでとう!!

 

 

鹿折中学校と志津川中学校の連合

チームは、登米市の春季大会

2日目も「2戦2勝」と順調に

勝利を重ね、見事2年連続優勝を

果たしました。

 

「おめでとうぉ~!!」

さて、小学生チームは、黄海スパーキッズさんに気仙沼小学校まで来て頂き、練習試合を

行いました。

黄海さんは、昨年度の主力メンバーが多く残っているので手強い相手です。

 

試合は、気仙沼ホワイトタイガースの先行で始まりました。

 

初回、チサちゃんのライトオーバーの2塁打と、オトハちゃんの内安打で1点を先取したの

ですが、その裏、先発のマナちゃんが2本の2塁打を打たれ3点を失い、あっさりと逆転

されてしまいました。

その後2回から4回は、ホワイトタイガース打線は沈黙し3人ずつ完全に抑えられ、また

守りでも毎回失点を重ね、終わってみると13対1の完敗でした。

 

20分間の休憩を挟み、二試合目を行いました。この試合はサックの先発で臨みました。

 

初回から黄海さんの怒涛の攻撃が続き、一方的な内容の試合となりました。

ホワイトタイガースは、3回の裏にマナちゃんのセンター前ヒットと、キラちゃんのショート

への内安打で3点を返しましたが、それがやっとでした。結果は17対3の大敗。(泣)

 

試合後は、天気が良かったので、黄海さんもお昼のお弁当を食べてから帰路につきました。

わざわざ来て頂いたのに、あまり良いところのない試合で、黄海さんには申し訳なかったです。