東北オープンソフトボール大会 1日目

今日から「第3回東北オープン中学生

女子ソフトボール大会」に参加の

ため、福島市の十六沼運動公園に

やって来ました。

ここは、回りを山で囲まれた緑の

とても綺麗な所です。

会場へは、10人乗りのレンタカーを

借りて車2台で向かいましが、車内

では、楽しい話しで大盛り上がりで

した。 

そんな中サラちゃんが「今大会に

向けて、一人ずつ目標を発表して

もらいましょう!」と言い出し、

真面目な場面もありました。(^^

さて、Bブロックのホワイトタイガースは、初戦、福島市立北信中学校と対戦しました。

1回の表、ホワイトタイガースは、2番杏莉ちゃんのセンターオーバーのツーベースヒット後、

盗塁を決め、1アウト3塁のチャンスを作ります。

続く3番ミレイちゃんのレフトへの犠牲フライで1点を先制します。

3回にも杏莉ちゃんの犠牲フライで1点を追加し、4回にはアミちゃんとナナミちゃんの

2本のセンター前ヒットで更に1点を追加しました。

 

杏莉ちゃんは、5回まで被安打2・奪三振7とほぼ完璧なピッチングで、3対0とリード

していました。

時間的に最終回と思われた6回の裏、ひとつのエラーをきっかけに、づるづると失点を重ね

3対3に追いつかれてしまいました。

引き分けの場合は、各チーム9名によるくじで勝敗を決めることになります。

抽選の結果を知らされた齋藤監督の表情を見ると「負けか?」と思いましたが、何と

ホワイトタイガースの抽選勝ちということでした。

まだ、勝利の女神に見捨てられてはいないようでした。

 

ホワイトタイガースは1試合空けて、福島市立西信中学校と対戦しました。

この試合ホワイトタイガースは、初回から点を重ね、4回にはオトカちゃんとミレイちゃんの

ホームランが飛び出し、13対0で快勝しました。

投げては、杏莉ちゃんは、4回まで与四球1・奪三振10のノーヒットノーランという

ベストピッチングでした。

気仙沼ホワイトタイガースは2戦2勝ということで、明日は、1位トーナメントに出場する

ことになりました。

今夜の宿、福島青年会館までの車中は、またも元気一杯の子供達のパワーに圧倒されました。

特にミーティングは行なわず、22時消灯と指示しましたが、全員一緒の大部屋が寝静まった

のは、24時を回った頃でした。みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

「明日は優勝目指して頑張るぞぞ!!」「おぅ!」

 

1試合目

気仙沼101100   3

北信中000003   3

 

※気仙沼の抽選勝ち

勝ち投手 齋藤杏莉 二塁打    齋藤杏莉

 

2試合目

気仙沼1255   13

西信中0000   0

勝ち投手 齋藤杏莉(ノーヒットノーラン) 本塁打 工藤音佳、伊藤海麗