課題は山積み

 

今日は、大東小学校に練習試合に

行って来ました。

 

10台以上の車を連ねて向かった

のですが、過去最高かな?

 

大東小学校、川崎小学校、

千厩小学校、ホワイトタイガースの

4チームが集まりました。

1試合目、ホワイトタイガースは川崎小学校さんと対戦しました。

川崎さんは、毎年全国大会に出場するような強豪チームです。

先攻のホワイトタイガースは1回の表、1番サック・2番マナ・3番オトハと三者連続三振。

1回の裏、先発のマナちゃんは、3つのフォアボールと2安打で2点を失います。

ホワイトタイガースの攻撃は、2回からも三振の山。

バットに当たったのは、チサちゃんのショートゴロとマナちゃんのピッチャー強襲ヒットの

2つのみ。それにマイちゃんがフォアボールを選びました。

終わってみると、5回で14三振。10対0の完敗でした。

良かったのは、見逃し三振がひとつだけだったということくらいですかね。(泣)

10失点でしたが、打たれたというよりは、ワイルドピッチやパスボールで与えた得点

という感じがしました。バッテリーの投込みが必要ですね!

 

続けて千厩小学校さんと対戦します。

1試合目でマナちゃんの投込み不足を感じたので、この試合も連投させました。

千厩小学校さんはまだ小さい子も多いので、当然勝たなければなりません。

ホワイトタイガースは、1回の表にマナちゃんのヒットと4四球で4点を取りました。

しかし、その裏3塁打などで3点を返されます。

2回の表は、マナちゃんの2塁打とオトハちゃんのヒットなどで5点を追加します。

しかし、2回のにも5点を返され9対8となりました。

ここで予定時間の60分が過ぎゲームセット。やっとこさの勝利でした。

良かったのは、サードマイちゃんが、ライナーとゴロをアウトにしたこと。

みんなもマイちゃんガッツを見習いましょう!

 

試合の後は、校舎の日陰で昼食を取りました。不甲斐ない内容の試合で、ちょっと疲れを

感じました。(^^

 

バッテリー強化に打撃強化・守備力アップと課題は山積みです。

コツコツと練習するしかありませんね!

今日は、30度はあると思われる暑い中、みなさん本当にお疲れ様でした。