岩手・山形の強豪チームと練習試合

 

今日は、中学生チームが岩手県奥州市

の前沢中学校へ交流練習試合に行って

来ました。

 

岩手、山形から強豪チームが集まる

練習試合ですが、ホワイトタイガース

も昨年度から参加させて頂いており

ます。

各チームが3~4試合出来き、多くの

相手と試合ができるように、60分

打ち切りゲームで行われました。

ホワイトタイガータイガース1試合目の対戦相手は、花巻中学校でした。

花巻の守備は堅く、ピッチャーも速球のコントロールも良く、なかなか打ち崩すことが出来ま

せんでした。

杏莉ちゃんとの投げ合いが続き、0対0のまま最終回に突入、ホワイトタイガースは、1アウト

3塁のピンチを迎えます。

続くバッターは、キャッチャー前に上手くバントを決めます。

キャッチャーのナナミちゃんが1塁に送球の間に、三塁ランナーがホームをつき、それが

決勝点となり、1対0で敗れてしまいました。

 

続く2試合目は、強豪の藤沢中学校です。

サワキ&ナナミのバッテリーで臨みますが、ホワイトタイガースの守備の乱れが目立ち10失点。

打つ方も決して打てないピッチャーではないと思われましたが、ヒットらしい当たりなく、

全く打てませんでした。

 

福島大会から実戦が遠ざかり、全てにおいて感覚が鈍っているなと感じました。

 

昼食後、気分を入れ替えて3試合目。相手は、北上市の上野中学校です。

この試合は、再度杏莉ちゃんの先発で臨みました。

 

1回の裏、杏莉ちゃんの3塁打などで2点を先制します。

2回と3回にエラーがらみで1点ずつ返され、2対2の同点にされます。

しかし、3回裏、杏莉ちゃんがライトオーバーの柵越えホームランを放つと、ミレイちゃんの

ヒット、アミちゃんの2塁打、ココノちゃんの3塁線を破るヒットと打線が繋がり、3点を

追加しました。

4回にもサラちゃん、マッチャンにもヒットが出ました。

最後は、レフトに入ったココアちゃんがしっかりとレフトフライを取り試合終了。

本日3試合目にして、やっと少し良い感じの試合ができました。

岩手県勢はレベルが高いので、今日は良い練習になりました。

まだまだしっかりと練習しなければならない事が沢山見つかりました。

さあ、中学生チームのクラブ選手権まであと1ヶ月です。残された練習時間を大切に頑張って

行きましょう!

 

 

※小学生チームは、ハルカちゃんのパパとママに

   練習をみて頂きました。

 ありがとうございます。

 そして、子供達は全国大会に参加するのか?

 しないのか?みんなで話し合ったそうです。

 

 やはり「全員全国大会に参加したい!」という

 気持ちはあるようですね。

 

  

 さあ、小学生チームも元気を出して頑張ろう!!

 (^^