福島エンジェルスさんとの交流

今日は、急きょ福島エンジェルスさんと

一緒に練習と試合を行いました。

というのは、福島エンジェルスさん

には、わざわざ遠いところ初めて

宇津木杯に参加して頂きましたが、

あいにくの雨のため、試合は半分しか

することができませんでした。

 

大会後、気仙沼に泊まっているという

ことでしたので「せっかく気仙沼まで

来られたので、もし良かったら合同

練習でもして交流を計りましょう!」

と提案したところ快諾して頂き、

今日の練習になったのでした。(^^

 

いつものホワイトタイガース方式で一緒にアップを行い、エンジェルスさんとホワイトタイ

ガースの子がペアになってキャッチボールをしました。

続くシートノックは、全員がポジションについて、ウエノ監督さんにノックして頂きました。

最後は混成チームを作り、2つに分けて試合を行ったところ、みんなすっかりうち解けて、

楽しいながらもプレーは真剣で、とても良い雰囲気の中試合をすることができました。

本当に楽しい交流が出来たと思います。

 

お母さん・お父さん方には、昨日の雨で汚れたテントやその他用具を綺麗に洗ってもらったり、

部室もすっかり綺麗にして頂きました。ありがとうございました。

 

8月には、福島エンジェルスさん主催の大会が福島市で行われます。

この大会が中学3年生にとっては毎年最後の大会になります。

そこで再会出来ると思うと、楽しみが増えましたね!

お互いに再会を楽しみにこれからも頑張って行きましょう!

「がんばれ!福島エンジェルス!!、がんばるぞ!気仙沼ホワイトタイガース!!」(^^ //