コツコツ頑張って行きましょうね!

小学生チームは、室根西小学校へ練習

試合に行って来ました。

室根ソフトボールクラブさんと

アンジェリーク水沢さん、そして、

ホワイトタイガースの3チームが

集まって試合が行われました。

 

ホワイトタイガースは丁度9名の子が

参加でしたが、みんな元気を出して

いました。

 

アップのティーバッティングでは、

オソラちゃんが力強く打っていました。

さて、第1試合は、ホワイトタイガースVS室根クラブさんの戦いです。

室根打線は初回から爆発し、4点5点6点と毎回得点を重ねます。

ホワイトタイガースは、1番サックと4番オトハちゃんのヒット2本で、2点を返すのが

やっとでした。ただ、我がチームとしては、初めて?挟んだランナーをアウトにしたり、

なんとか元気は最後まで出して、頑張ったところは進歩だったと思います。

 

続けて、水沢さんと試合を行いました。

この試合も、初回マナちゃんはいきなり4連打で3点を失いますが、その後5、6、7番

打者を三者連続空振り三振に打ち取りました。

 

2回以降は、ヒット、エラーの連続で声も出なくなり、試合になりませんでした。

セカンドゴロアウトはひとつあったものの、三振とピッチャーゴロ、ピッチャーフライ

以外アウトにならない状況でした。

そんな中でも、クマソラちゃんのバントヒットでの出塁と盗塁、キラちゃんがフライに向かって

行ったプレーや、打席に入る前に「大槻さん、必ず打って来るからね!」と言った事など、

小さなことでしたが良いところもありました。この積み重ねが大切だと思います。

子供達なりに頑張ろうという気持ちは有るようです。

 

昼食後、我がチームにしては珍しく、試合後なのに1時間位練習をしました。

コツコツ頑張って行きましょうね!