子供たちの言うことは面白いですね!

今日中学生は「テスト勉強の日」ということで練習は出来ませんので、小学生中心の練習を

行いました。テストの終わったオトカ、ココノ、ナナミは参加してくれました。

 

朝一番、昨日の練習で雷を落としたサックに「昨日はカッとなって怒ってしまって、ごめんな!」

と声を掛けると

「えぇ、怒られてませんよ?」と、全く気にしていない様子でした。

ちょっとほっとしました。

さて、今日はピッチングマシンのバネを新しい物と交換しました。

それで、マシンバッティング・バント・ティーバッティングと3つのグループに分けて

打撃強化を計りました。

 

マシンバッティングでは、始めなかなかボールがバットに当たらなかった子も、段々当たる

ようになってきました。

リリカちゃん・マイちゃん・オソラちゃんら、小さい子達も意外と当てることができました。

繰り返しの練習が大切だと感じました。

そんな中、アンジュちゃんがマシンバッティングの時「少しバットを振るタイミングが遅いので、

もう少し前でボールを打つつもりで振ってみて!」とアドバイスをすると、アンジュちゃんは

「大槻さんはどうしておじさんのくせにわかるんですか?目が悪くないんですか?」と

言ってきました。

「いやぁ~子達の質問は、おかしくて仕方ありませんね!」(^^

 

ついつい大声を出してしまいがちですが、なんとか少しでも、全国大会で良い試合ができる

よう、みんなで頑張りましょう!

 

大会まであと1ヶ月。

「みんな元気に頑張るぞ!」「エッホ、エッホ!」と。