ももいろタイガースは良いチームなのですが・・・

 

今日は、ももいろタイガースが

「第22回全日本レディースソフト

ボール大会宮城県大会」に参加の

ため、女川町の総合運動場に行って

来ました。

ここの球場は、宮城国体のために整備

された人工芝の立派なグランドです。

 

女川町も、東日本大震災では町の

ほとんどが津波で失われてしまい、

グランドの数面には、今もなお仮設

 

住宅が建てられています。

 

開会式も終えると、気温もぐんぐん上がって30度は超えたと思われます。

 

さて、今大会の初戦の対戦相手は、伝統のある西船迫パワーズさんです。結構、若い選手が

多いチーム構成でした。

ももいろタイガースのシートノックでは、皆さん動きが軽快で、中々良い感じで試合に臨めたと

思います。

 

試合は西船迫パワーズさんの先攻で始まり、ももいろタイガースのマウンドには、ユキさんが

上がります。

トップバッターにデットボールを与えましたが、ランナーが飛び出した時、キャッチャーの

ノンちゃんが、素早い送球で1塁ランナーをアウトにします。

固い守備で、初回は無得点に抑えます。

 

1回の裏、ももいろタイガースの攻撃は、トップのハルナさんがデットボールで出塁し、

2番アヤカさんが、綺麗な送りバントでランナーを2塁に進めます。

その後、3・4番に期待をしましたが、ここは残念ながら無得点に終わります。

 

2回表、ちょっとのまずい守備から、連打を浴びて4点を失います。

 

その後は両軍得点が入らず進みますが、最後はまた2点を追加され6対0で敗れてしまいました。

我がチームのヒットは、ケイコキャプテンの1本だけでした。ヒット1本では、厳しいものが

あります。(^^

 

試合後、みなさんから「勝ちたいね!」という声が聞こえました。

ももいろタイガースは、これから秋にかけてエンジンのかかるチームです。

ソフトボールの経歴は凄い選手が集まっていますので、練習すれば良いチームになれるメンバー

だと思います。

 

暫く振りに公式試合に参加してくれたアカネちゃん・メイちゃんも楽しんでくれたでしょうか?

せっかく出来た『気仙沼のチーム』ですから、時間のある時は練習を重ね、みなさんで頑張って

行きましょう!  

 

「がんばれ!気仙沼ももいろタイガース!!」

 

※今朝の「リアスの風」にも、中学生チーム優勝の記事が出てました。

 みんな本当に良く頑張りました!