みんな気持ちが入ってきたように感じます。

今日は、中体連県大会に備え、鹿折中学校ソフト部と志津川中学校ソフト部の連合チームで

練習試合を行いました。

岩手の強豪、花巻西南中学校さんに遠い所、来校して頂きました。

花巻西南中学校さんの目的は、宮城のエースアンリちゃんと勝負することです(^^。

 

第1試合は、鹿折・志津川中学校連合の先攻で試合が始まります。

1回表、いきなりアンリの柵越えツーランホームランが飛び出し、2対0となり、試合を

有利に進めることが出来ました。

後半アミのセーフティースクイズで1点を追加し3対0で勝つことが出来ました。

 

アンリちゃんはNSC戦に続き、安定した素晴らしいピッチングを見せてくれました。

 

2試合目はピッチャーを交代すると、花巻西南さんの一方的な試合となり、大差で敗れて

しまいました。

 

さて、練習試合の後、午後2時から練習を行いました。

試合の終わった中学生は帰るものと思っていましたが、全員残って練習に参加していました。

全国大会出場を決めた今年のチームは、やる気が感じられます。

 

始めは小学生と中学生に分かれて練習をしました。

小学生チームは、試合前の5分間のフィールディングの練習も行いました。

上手とは言えませんが、声は出て元気はありました。

最後は、バッテリーを入れ替えて、小学生チーム対中学生チームの練習試合を行いました。

中学生は、プッシュバントやバスターの練習をしましたが、普段見れない一面もみれて、

お互いに良い練習になったと思います。

小学生・中学生共に全国大会に向けて、気持ちが入ってきたように感じます。

全国大会はもうすぐです。少しでも良い戦いが出来るように、しっかり練習して行きましょう!