フライを取れるようになりたい!

 

今日は、練習前に小学生チームの

全国大会入場行進の練習をしました。

行進に「はまらいんや」の踊りを

取り入れるかどうかですが、もう少し

元気がないと難しいかな?

最初に、キャッチャーのナナミとサックの2塁送球練習を行いましたが、良い時と悪い時の

バラツキがあるので、もう少し練習が必要ですね。

 

次に、3箇所に分けてのバッティング練習を行いました。

ピッチングマシンでのバント練習は、結構みんな出来ているのですが、いざ試合となると、

なかなか上手くいきません。繰り返し練習を重ね、確実性を増し、結果と共に自信をつけて

行くしかないのでしょうね!

 

最後に守備強化練習を行いました。

マユキちゃんは、3つのフライを取ることができました。マユキちゃんは、新年の抱負で確か

「フライを取れるようになりたい!」と言ってましたね!

簡単なようで、4年生で外野フライを取ることはなかなか難しいことです。今日取ることが

できた事で自信をつけて頑張って欲しいと思います。

 

サードを守ったマイちゃん、クマソラちゃんの争いもなかなか良かったです。

明日も守備強化練習を行いたいと思います。元気を出してみんなで頑張ろう!

 

※今日は、本当にしばらく振りに陸上の練習に来たヘキルちゃんが姿を見せたので、無理矢理

 2~3本フリー打撃をさせました。良いスイングをしていましたね!

 本人は本当はソフトボールをやりたいのに一緒にソフトボール出来ないのがとても残念です!