入場行進は「はまらいんや」で!

今日は気仙沼小学校で練習を行いました。

集合時間8時30分になっても・・・・集まらない・・・・・。

齋藤コーチと、ちょっと嘆き節の朝です。

 

少しずつ子供達も集まり出し、練習を開始します。

 

キャッチボール後、すぐにシートノックを行いました。

その間私は1時間ほど抜けて、鹿折中学校ソフトボール部のノックを30分程手伝ってきました。

本日より中体連宮城県大会が始まり、明日は鹿折・志津川中学校合同チームが、仙台市の富沢

中学校と対戦します。全力を尽くして、悔いのない戦いをして欲しいと思います。

 

次にホワイトタイガースの練習は、フリーバッティングとマシンバッティング、ティー

バッティングと、3個所で打撃練習を行いました。

ティーバッティングでは、チサちゃん・マユキちゃん・オソラちゃんらが良くなってきました。

最後に、ティー台を使って実戦形式の守備練習を行いました。

守備・走塁・ゲーム感覚の練習が一緒に出来、なかなか良い練習になりました。

 

練習の後には、全国大会入場行進の練習を行いました。

入場行進は、一番元気な行進が出来るように練習を行いました。(^^

入場行進のライバルは、阿波踊りを取入れる徳島の美馬さんですね!

ホワイトタイガースは、気仙沼の「はまらいんや」踊りを取入れて頑張るぞぉ--!(^^