中体連宮城県大会 1日目

 

今日は、東松島市で中体連宮城県大会が

行われました。

鹿折中学校と志津川中学校の合同チーム

で参加し、選手達は真っ赤な新ユニ

ホームで登場しました。

 

合同チーム初戦の相手は、名取第二

中学校を破って勝ち上がって来た

仙台市代表の富沢中学校です。

先発のアンリに対する富沢打線は、1回裏と2回裏にツーストライクに追い込まれるも、

チェンジアップをうまく捕らえ、得点を重ねます。

2回が終了し、合同チームは5対1とリードを許します。

 

しかし、その後のアンリはストレートで押す配球に変え、富沢打線を抑えます。

それに対して鹿折・志津川打線は、すこしずつ得点を返し、6回裏が終わって6対3となり、

7回表最後の攻撃を迎えます。

 

鹿折・志津川合同チームの攻撃が始まると、雨が少し強くなり、相手ピッチャーは中々スト

ライクが入りにくくなりました。雨も味方して、合同チームは3点を返し、ついに6対6の

同点に追いつき延長戦に突入しました。

 

8回からタイブレーカーに入り、8回は1点ずつ入れ、決着がつかず、9回合同チームは、

2塁ランナーサラ、1塁ランナー故意四球のアンリ、初球ダブルスチールで無死2・3塁の

チャンスがやって来ました。ここで志津川中学校のミユキちゃんが左中間へタイムリーツー

ベースを放ち、これで2点が入り、9対8でなんとか鹿折・志津川合同チームが勝ちました。

疲れましたが、感動の勝利でした。

 

続く準々決勝は、中新田中学校と対戦しました。

この試合も、1点を先取されるも鹿折・志津川合同チームは確実に得点を重ね、6対1で

逆転勝利しました。想定内の戦いでした。(^^。

 

さて、明日はいよいよ準決勝になります。強豪の利府中学校との戦いとなります。

今日は、ゆっくり休んで、また明日頑張りましょう!みなさん、今日はお疲れ様でした!!