中体連宮城県大会 2日目 準決勝

雨で順延となり、本日が中体連宮城県

大会の準決勝となりました。

鹿折・志津川合同チームの対戦相手

は、利府中学校です。

私は、仙台での用事を終えて駆けつけ

ましたが、2回裏合同チームが攻撃

中で、2対1で負けていました。

 

しかし、4回裏に合同チームは2点を

取って3対2と逆転しました。

アンリちゃんの調子も段々良くなって

きていたので「これで行ける!」と

思いました。

しかし、そう簡単には行かないのでした・・・・。

 

落とし穴は7回の表に待っていました。アンリはこの回2つのフォアボールを与えてしまい

2アウトランナー1・2のピンチを迎えます。

あとアウトひとつに漕ぎ着きますが、利府中学校の選手が打った打球は、ファースト横を抜け

2点が入り逆転されてしまいます。さらに1点を追加されて、5対3で敗れてしまいました。

残念ではありましたが、準決勝敗退となりました。

 

でも、3位です。みんな良く頑張りました。

南三陸・気仙沼地方を代表して、鹿折中学校・志津川中学校の選手が力を合わせ戦った思い出は

今後も必ず生かされてくることでしょう。

ソフトボールを通した繋がりを大切に、これからもお互い頑張ってほしいと思います。

 

選手のみなさん、応援のみなさん、今日も本当にお疲れ様でした。