全国大会開会式とディズニーシー

昨夜は、ZOZOマリンスタジアムの

向かいのホテルに宿泊したので、

今朝はスタジアムの回りを散歩と

ジョキングをしてきました。

私は、昔からどこに行っても時間が

ある時は、球場の回りを走る変な習慣

があるようです。(^^ 

その後、監督会議のため浦安市総合

体育館に向かい、それが終わると、

新幹線で来たみんなと合流しました。

茨城に転校したカワユイちゃんも、

元気な姿を見せてくれました。

約4ヶ月振りの再会ですね。

入場行進の練習後、間もなく開会式が

始まりました。

前年度優勝チームの岡山リトル

エンゼルスを先頭に、北からの入場

となり、気仙沼ホワイトタイガースは

6番目の入場です。

 

「気仙沼ホワイトタイガース」の

チーム名がアナウンスされると、

子供達はとても大きな掛け声で入場

してきました。

12名という少ないメンバーでも、

他のチームを圧倒するような元気

でした。

 

本部席前では、練習してきた「はまらいんや」踊りも披露しました。

さすがに30名近く選手がいるチームには、かなわなかったようですが、元気の良さは、ベスト

4~8位に入ったのでは?と思われます。(^^

子供達の行進する姿には、感動するものがありました。

 

開会式を終え、外で各チーム集合写真を撮りました。

そして、徳島の美馬さんともちょっとの時間でしたが交流を計りました。

さて、その後は子供達にとってこの日

最大のメインイベントです。

「ディズニーシー」班は、お母さん

部隊と一緒に出発しました。

最高の笑顔で出発して行きました。

 

プロ野球観戦班は(私一人)ZOZOマリン

スタジアムに「ロッテ対西武」の試合

を観に行って来ました。

ひんぱんに送られてくる子供達の

楽しそうな写真をみながら、私も

「ディズニーシーに行けば良かった」などと考えたりもしました。

 

 

子供達の就寝は、夜中の12時を過ぎたようです。

それからお母さん方は、コインランドリーへ洗濯に。本当に頭が下がります。

朝早くから引率部隊の皆様、本当にありがとうございました。