今夜は気仙沼みなと祭りです。

今日と明日は、子供達が楽しみにしている気仙沼市最大のイベント「気仙沼みなと祭り」が

行われます。

お祭りのため、気仙沼小学校と鹿折小学校の校庭は駐車場となる為、練習には使えません

でしたが、運良く鹿折中学校の仮設グランドを借りることができました。

ただし、天気はあまり良くなく、小雨の中の練習となりました。

中学生の野球大会があり、野球部に所属している子は大会に参加したので、中学生の参加は

少な目でした。

また今日は、スポーツマガジン「スタンダード」の取材がありました。

集合写真を撮ったり、練習の様子などを取材して頂きました。

 

練習の方は、最初に私が小学生チームのシートノックを行い、中学生は尾形コーチが投げた

ボールを打ってもらいました。雨のせいか、小学生の動きは今一で、暴投が多すぎました。

 

次に小学生は自主練習とし、中学生のシートノックを行いました。

小学生と比べると確かに上手ですが、まだまだ、一歩目の踏み出しや最後のひと伸びが足り

ません。

雨がちょっと強くなってきたので、お迎えのメールを送ると、間もなく雨が止んできました。

お迎えの親も来てしまったし、お祭りでもあるので、小学生の練習はここで切り上げました。

中学生は、その後も少しティーバッティングなどして終了としました。

 

今夜は「はまらんや踊り」のパレードがあります。

子供達もパレードや太鼓で結構参加するようですので、頑張って欲しいと思います。