中学生チーム壮行試合

今日中学生チームは、全国大会前の壮行試合ということで、ももいろタイガースと対戦しました。

オトカちゃんは、お祭りで家の前が交通規制で送迎が出来ないということで、自転車でやって

きました。やる気が感じられます。

ももいろタイガースはメンバーが足りないということで、ハルナさんの職場の後輩達(消防隊員)

にもお手伝い頂きました。

初回表、ホワイトタイガースは、トップサラちゃんがセンター前ヒットで出塁すると、

2番アンリちゃんのツーベースヒットで1点を先制しました。

やはりトップが出ると得点に繋がりますね!

 

しかし、その後はユキさんとケイココーチの好投に阻まれ、得点することは出来ませんでした。

ちょっと打てないですね。

 

齋藤監督も、みんな打てないのでオーダーを組むのに頭を悩ませていました。

少ない得点をみんなで守り抜く。そういう戦い方になっていくと思います。

残された練習は、守備強化と打ち込みですね!

天気が悪るそうですが、出来事をしっかりやって全国大会に臨みたいと思います。

今日は、ももいろタイガース、そして助っ人のみなさんありがとうございました。