全国大会開会式

昨夜は、消灯の22時までとても

元気良く楽しんでいたようです。

私は車中なかなか眠れず、体をあっち

に向けたりこっちに向けたりでした。

前席の齋藤監督は結構熟睡している

様子でしたよ。

 

大阪近くのサービスエリアで朝食を

とることになり、私はサワキちゃんと

並んでカツカレーを食べました。

朝食後は、大阪市舞洲の練習会場に

向かいました。

 

今日から大阪でお世話になるタケちゃんと合流し、1時間ちょっとの練習を行いました。

結構みんな暑さに驚きの様子でしたが、前橋、岡山を経験している私としては、

「うぅん!まだまだ。」といった感じです。(^^

練習を終えて、開会式会場に移動すると、慌ただしい中集合写真を撮り、まもなく開会式が

始まりました。気仙沼ホワイトタイガースは3番目の入場です。

 

プラカードを持ったサラちゃんを先頭に、団旗を掲げたアンリちゃん、大きな声のマリンちゃん、

アミちゃん・・・と続きます。

この晴れ舞台を堂々と行進する子供達の姿を見ると、小学生の頃からの出来事などが思い出され、

涙が溢れそうになりました。

 

開会式が終わると、こちらの感動する気持ちとは裏腹に、子供達はかき氷を見つけ

「かき氷買って!」と大騒ぎに!太っ腹のノンちゃんが、みんなにかき氷を買っていました。

 

明日の試合会場も確認し、宿泊先の新大阪サニーストンホテルへ向かいました。

車窓から見える大阪の町並は、建物、橋の欄干、ガードレールに信号機など、割と年季が入って

いて、古くなった物が目立ちました。

人びとの様子も気取った感じがなく、東京と比べると庶民的な印象がしました。

気仙沼からほぼ丸一日が経過し、ホテルにチェックインしました。

「やれやれ、今夜は布団でゆっくり寝られるぞ!」(^^

 

夕食後、レストランで簡単なミーティングを行い、明日にかける思いを一人ずつ述べてもらい

ました。全国大会出場を果たし、大阪に連れて来てくれた子供達の頑張りに本当に感謝です。

ミト団長も感極まり、涙ぐむ場面もありました。

明日の試合に向け、チームのムードは最高潮に整ったと思います。

あとは、全員で力を合わせ全力で戦うだけです。

今回の大会目標「全国大会を楽しもう!」それだけです。

明日は、どんな展開になるのかワクワクしますね!

今夜は、しっかり休んで、「明日はみんなで頑張るぞぉ~!」「おぅ!!」