戦いの後は、ご褒美の大阪観光(^o^)

昨夜話し合いをし、その結果として

今日は大阪に泊まり、大阪の観光を

することになりました。

水族館(海遊館)コースと、野球観戦

コースの2つに分かれることになり

ましたが、野球観戦コースはミト団長

と私の二人だけでした。

 

野球観戦班は、高校野球の聖地

「阪神甲子園球場」に向かいました。

球場近くに行くと、入場券を買い

求める人集りで、ごった返していま

した。高校野球の試合にこれだけの

人が集まるとは?この光景を見た

だけでも驚きでした。

やっとの思いで、一塁側アルプス

スタンドの三本松高校(香川県)応援席

側に入場しました。

場内に入ると青空の下に広がる

鮮やかな天然芝のグランド、いつも

テレビで見ているスコアボード、

大音量のブラスバンドの演奏と

応援の声が飛び込んできて、まさに

甲子園です。

「すっげぇ~!」の一言でした。

空いてる席が見つからず、はじめは

ミト団長と離れて席につきました。

その後席が空いたところで合流

しました。

 

高校野球の甲子園大会は、プロ野球とはまた別の世界ですね。こんな空間で試合ができる

選手は、幸せだよなぁ。厳しい地区予選を勝ち抜いたチームが出場できる夢の舞台です。

「ホワイトタイガースの子供達も連れてきたかったなぁ。水族館もいいけど、甲子園も絶対に

楽しかっただろうなぁ!」と、来年は絶対に連れて来たいなぁと思いました。(^^

 

欲張りな私とミト団長の考えは

一致し、午後からは京セラドーム

大阪へ移動し、オリックス対東北

楽天の試合を観戦しました。

 

オリックスのファンクラブに入ると

安く観れるということで、オリックス

ファンクラブに加入し、楽天応援団の

近くで観ることにしました。(^^

 

5階席から見るドーム球場の大きさ

には驚きでした。

 

我々が応援する楽天の島内&ウィラーが

ホームランを放ち、楽天のマッチャン(アマダー)もヒットを放ち最高でした。

 

時々送られてくる水族館班の写真に

「ジンベイザメ見ている場合じゃ

ないよ!」と返信しておきました。

ハハハ!!

 

そんな訳でミト団長と童心に戻り、

楽しい一日を過ごしました。

ミト団長も「来年も来たいね!」と

言ってました。

これも子供達の頑張りで大阪まで

連れて来て頂いたお陰ですね!

2017年の夏は、本当に楽しく

素晴らしい沢山の思い出が出来ました。

みなさん、ありがとうございました。

明日は気仙沼に帰ります。

最後の大阪の夜に『乾杯!』