大阪から帰ってきました。

朝7時半、それぞれの思いを胸にバスは気仙沼に向け出発しました。

車中では、ウトウトしたり「となりのトトロ」や犬の物語などのビデオをみたり、時々爆笑の

声が聞こえてきたり、みんなで楽しく過ごしたようです。

約2時間おき位に休憩を取り、昼食と夕食はサービスエリアで食べ、帰りを急ぎました。

三陸道を降り、間も無く気仙沼が近づいてきたところで、1年生から順番に一言ずつ全国大会の

感想を話してもらいました。

みんなそれぞれに楽しかった事、嬉しかった事などを話してくれました。

その中で、アンリキャプテンは「今回の全国大会の試合がこれまでのどんな試合より一番

楽しかったです!」と言いました。

アンリちゃんは、宮城選抜のチームにも選ばれ、本当に数多くの試合を経験してきました。

その中で「気仙沼ホワイトタイガース」としての最後の試合が「一番楽しかった!」と言って

くれた事には、私も本当に嬉しかったです。

そして、大会で負けた日の夜には、1・2年生から「大好きです!」byホワタイ一同

(つっきーの孫たち)とお手紙も頂きました。(^^ お世辞でもなんて嬉しいことでしょう!

これらのことを励みにまた頑張りたいと思います。

 

今年は、アンリキャプテンを中心に本当に良くまとまった最高のチームになったと思います。

3年生が抜ける事はとても寂しいですが、3年生には新たな進路を目指して頑張ってほしい。

また、1・2年生には、3年生が築き残してくれた素晴らしい物を引き継いで、頑張ってほしいと

思います。

 

夜10時半、バスは多くの方々が出迎える市民会館前に到着しました。

全国大会にあたり、多くのご支援、応援、ご協力、本当にありがとうございました。

 

※今朝の河北新報に宮城県大会優勝の記事が載ってました。