心機一転、再始動です!

 

今日は中学生の全国大会後、最初の

練習でした。

 

小学生・中学生の全国大会も終わり、また心新たに頑張ることを誓い

練習を開始しました。

 

キャッチボールの後、アンリちゃんに先生になってもらい、全員でピッチング練習を行いました。

最初に見本投球をしてもらい、それから投げ方の基本的な事を話してもらいました。

さすが宮城のエースに成長したアンリちゃん。私ではわからない域に達しています。

そして、何よりも実際に凄い球を投げる人が話す訳ですから、子供達の心にも直球で伝わり、

みんな真剣な様子でした。

今後は、ピッチャーの育成が必要になりますので、ピッチング練習も取り入れていきたいと

思います。

 

続いてバッティング練習、守備練習をして、その後、フットベースボールをしました。

フットベースボールもルールはソフトボールと同じようなものなので、小さい子達も楽しめ、

遊びながらの良い練習になりました。

 

最後に差し入れのスイカや全国大会のお土産などを食べて練習終了です。

来年に向けて、良いスタートを切れたと思います。

時間はあるようで、あっという間に過ぎて行きます。

毎回の練習をコツコツ頑張って行きましょう!

「エッホ!エッホ!!」と。