全国大会のTシャツを着て

 

昨夜から雨が降り続いていたので、

急きょ午後練習に変更しました。

急な予定変更と、鹿折中学生は大会が

あると聞いていましたので、参加人数

は少ないと予想してはいましたが、

練習開始時に集まったのは、小学生が

5人だけでした。久しぶりに少ない

人数での練習に、ホワイトタイガース

創設当時を思い出しました。(^^

ホワイトタイガース結成初めての練習は、6年生が4名・5年生が1名、それと私を合わせた

たった6名が集まっただけでした。

さらに子供達は、誰一人グローブを持ってきませんでした。(ヒィエェ~)

仕方がないので、職員室でグローブ借りてきて、初めての練習が始まったのでした。(^_^)

  

今日は、全国大会で揃えたライトブルーのTシャツを着て、元気な声で練習を開始すると

ココノちゃん・サラちゃん・サックと少しずつですが、更に集まってきました。

 

人数が少なかったので、普段より多めのバッティング練習や、エムちゃんパパに守備の基本を

繰り返し教えて頂きました。

 

中学生の外野手はココノちゃん一人だったので、特守ノックで鍛えました。(^^

 

最後は実戦バッティングを行いましたが、マナちゃん・チサちゃん・サックと6年生が鋭い

打球を飛ばしていました。

 

秋は色々な行事もあり、中々メンバーが揃わないことも多そうですが、練習に参加出来る時は

積極的に参加し、頑張って行きましょう!

「ファイト!ファイト!!」

今朝のリアスの風に中学生チーム全国大会の記事が載っていました。

皆さん、リアスの風を購読しましょうね。