第24回みちのくコカ・コーラ旗大会

今日は、小学生チームが「第24回みちのくコカ・コーラ旗小学生女子ソフトボール大会」に

参加のため、花巻市に向かいました。

「気仙沼を出発する時は雨でした」とラインで連絡がありました。

そして、6年生が出場出来る大会も少なくなってきたので、私も参加したいところでしたが、

海外へ出張中で参加出来ないので、インドネシアのバリ島から応援します。

「花巻は晴れています。」「練習を開始しました。」

「1試合目、水沢アンジェリークと対戦し0対18と 頑張りましたが負けてしまいました。」

「2試合目、オレンジソックス線も1対11で負けてしまいましたが元気いい試合でした。」と

随時連絡が入りました。

それにしても、約6,000kmと遠く離れた南国の島バリ島まで、ほぼ同時にしかも無料で情報が

届くのですから、世の中変わったものですね!

 

齋藤コーチから「速報です!小学生チーム、キラがフライをキャッチしたらしいですー!

( ≧∀≦)ノ」と連絡が入った時には、「なにぃ!本当か?」とひとり喜んでしまいました。

子供達の優勝した瞬間のような喜ぶ姿が目に浮かびました。

 

後ほど、尾形代理監督からこの時の様子が届きました。

「キラのレフトフライキャッチは無駄に盛り上がりました。ランナーがタッチアップしたって

関係なく、みんなでハイタッチしててました。怒るに怒れない。」と。(^^。

 

その後、温泉旅館で楽しむ子供達の写真も届きました。

白鳥も登場し、大いに盛り上がっていたようです。

2週間以上シャワーだけで湯船に入っていない私にとっては、羨ましい限りでした。(^^

今日も朝早くから、みなさん本当にお疲れ様でした。

今日の負けは温泉で流し、また明日頑張りましょう!

「ババンババンバンバン!いい湯だぁ〜な!」と。