4週間振りの再会です!

出張から帰ってきましたので、

今日は4週間振りにホワイト

タイガース練習へ参加しました。

 

こんなに間隔が空いた事は今までに

あったでしょうか?

 

子供達は私を見つけると早速、

いつもの調子で小鳥のように

ピーチクパーチクと絡んできました。

特にクマソラちゃんの怒涛の攻撃には

まいりました。

「親の顔が見たい!」(^^

さて練習の方は、小さい子供達が多かったので、キャッチボールの基本を繰り返しやって

みました。

掛け声やボールを投げる前の準備、受ける前の準備などなど。

少しずつ良くはなってきましたが、まだまだ繰り返しの練習が必要な様です。

今日驚いたのは、シートノックの時にレフトを守ったリリカちゃんが、3本もフライを

捕ったことです。どうやら「まぐれ」ではなさそうです。

これまでリリカちゃんがフライを捕ったのは初めて見ました。

一体どうしたのでしょうか?(^^

 

練習の中で、「これまで出来なかった事が出来るようになる」この様に、子供達の小さな

成長を見る事は、とても嬉しいことですね!監督冥利に尽きます!

 

更に今日は、セカンド候補不在の為ハルカちゃんにセカンドを守ってもらいました。

ハルカちゃんは、しっかりゴロと捕りベースカバーにも入り、とても上手に守れていました。

 

最後に紅白試合をし、クマソラちゃんとマユキちゃんに近い距離ではありましたが、

ピッチャーをやってもらいました。

ストライクが入り、中々良かったです。

さあ、この調子でみんなも頑張って行きましょう!

 

しばらく振りの練習は、みんなの元気な姿が見られてとても良かったです。

これからもまた、コツコツと頑張って行きましょうね!