親子でキャッチボールと慰労会

昨日の雨の為に校庭が柔らかいので、今日の練習は乾いた端っこの方を使いました。

それでも、ちびっ子の多い小学生チームにとっては、十分な広さでした。

 

今日は、お父さん方もたくさん来てくれたので、先週に引き続き基本練習を中心にし、子供達を3つのグループに分けて、子供と大人でキャッチボールをしました。

 

子供同士のキャッチボールだと、ボール拾いの時間が多くなり中々練習がはかどりません。

大人と組むことによって、多くのボールを取って投げることができ、効率的な練習となります。

そして、子供達はよく声が出るようになってきました。その中でも2年生のリホちゃんが一番

元気な声を出していましたね!

お父さん方も大変と思いますが、まだまだ若いので今後もご協力頂きたいと思います。(^^

 

練習の最後は人数も少ないということもあり、三角ベースで試合をさせてみました。

遊びの中で積極的な実戦感覚を掴んでほしいと思います(^^。

さて、夜には、遅くなりましたが、中学生チームの全国大会慰労会が開催されました。

大阪でお世話になったタケちゃんも参加してくれました。

ホワイトタイガース結成以来の初めての中学生チーム全国大会出場ですので、感慨深いものが

あります。我がホワイトタイガースの全国大会出場には意義があります。

 

ただソフトボールの上手な子を集めて作ったチームではありません。

最初は右も左もわからない、とてもソフトボールなんかやるとは思えない子供達を飴玉で釣って、

知らず知らずの内にチームに引き込んで育ててきた子供達です。

そんな子供達と一緒に掴んだ全国大会行きの切符は、私にとって何ものにも代えることが出来

ない素晴らしいものです。みなさんのご協力・ご支援あってのたまものです。

改めて感謝申し上げたいと思います。

 

慰労会の時、子供達と話す中で、ココノちゃんが面瀬中学校の生徒会長になったと聞きました。

なんと素晴らしい。

そして、アンリちゃんは鹿折中学校生徒会の元副会長、ミレイちゃんは鹿折中学校の現副会長

とのことです。

さらにサラちゃんは、元学級委員長、ユイコちゃんも学級委員長ということです。

ホワイトタイガースには、なんて優秀な子が多いのでしょうか。ハハ!

この他にも優秀な子がいたら、教えてくださいね!!(^^