パワーの源はキュウリ??

今日は小学生・中学生の合同で練習を行いました。

今日もお父さん方のお手伝いが多かったので、ノック・ピッチング

・バッティングなどに分かれて練習を行いました。

小学生チームは、まずキャッチボールから練習開始です。今日も時間を割いてたっぷりと行いました。

 

ティーバッティングでは、リリカ

ちゃんがしっかりボールをとらえるようになってきました。

そこで私はリリカちゃんに聞きました。

「リリカ!最近守りも打つのも凄く上手になってきたね!何かうまい物食べてんじゃないの?」

「えぇ!何も食べてないよ!キュウリしか食べてないよ。」

「はぁキュウリ?(私は嫌いなので)」

「だって、家にキュウリがいっぱいあるから、食べろって言われるんだもん。

 お昼もたぶんキュウリだよ!」

「ハハ、カブト虫か?」

ほほえみながらも、リリカちゃんはその後もしっかりボールを打ち続けたのでした。(^^

 

この他にも、今日はナナミちゃんが真剣にティーバッティングに取り組んでいました。

私の知る限りでは、これまでの5年間でナナミちゃんは、一番まじめで良いスイングを

していると思います。この調子で頑張ってください。^^)

 

後半は、アンリちゃんにピッチャーになってもらい、シートバッティングを行いました。

13mの距離ということもありますが、中学生はアンリちゃんのボールに食い下がって

打っていました。

カノンちゃんのパワーとミユキちゃんの粘りが目につきました。

 

小学生は、良い当たりは無いにしろ、なんとかバットにボールを当ててはいました。

ここから始まります!

 

これからの秋・冬練習がとても大切になってきます。みんなで頑張って行きましょうね!