先輩から後輩へ受け継がれる技

 

今日は、多くの小学校が学習発表(学芸会)ということで、中学生のみの練習としました。

中体連新人大会も終わったという事で、野球部のメンバー4名も参加しました。

 

そんな中、学習発表ではなかった

マイちゃんは「ボール拾いでも何でもする」ということで、ナナミちゃんと一緒に練習に来ました。

マイちゃんのやる気は、指導者としてとても嬉しいことです。

さて練習の方は、人数少なめでしたので、走塁・守備・バッティングと、たっぷり練習する事が

できました。

ピッチング練習では、アンリ・サワキ姉妹が並んでピッチングをし、私もしばらく振りに二人の

ボールを受けてみました。

サワキちゃんはほぼストライクで、かなり高い確率で構えたミットに投げ込んできました。

凄かったです。アンリちゃんは、13.11メートルの距離から投げましたが、さすがボールの

スピードはサワキちゃんより、一枚も二枚も上でした。

 

その後、マッチャンとココノちゃんが投げました。

ココノちゃんもなかなか良かったので、来月行われる宮城選抜セレクションは、ピッチャーでも

受けることにしました。目標は高く・大きく!頑張れ生徒会長!(^^。

 

小学生では、マイちゃんと途中から練習に来たオソラちゃんに投げさせました。

アンリちゃんからピッチングについて、かなり時間を割いて優しく丁寧に教えてもらったので、

とても良くなってきました。

これから春までいっぱい投げ込んで、頑張ってほしいともらいます。

 

後半のマシンバッティングでは、全体的に打てていたと思いますが、特に中体連野球大会で活躍

したココノちゃんが良い当たりを飛ばしていました。

盗塁練習も出来、今日もなかなか良い練習が出来たと思います。

確実に全体的なレベルは上がってきていると思いますので、今後もコツコツと練習を重ねて

行きましょう!

 

「目指せ!2018年全国大会!!」

 

※今朝の三陸新報に、先日の「バッティングセンター利用券」贈呈式の模様が載っていましたね!

 マナちゃんが写っていました。