鹿折中学校の文化祭に行ってきました

今週の土日は悪天候が予想されたので「家族だんらんの休日」とし、早々に練習お休みの連絡を

入れました。

そして、今日は市内のほとんどの中学校で文化祭が行われましたので、ノンちゃんコーチから

鹿折中学校では「サラちゃんの弁論発表やアンリちゃんの英語暗唱、また2年生も色々出ます

から、見に来てください!」と連絡があり、行ってみることにしました。

9時前に行ってみると、まだほとんど誰もいない状況でした。

我が息子達の文化祭の時はホワイトタイガースの練習優先でしたが、今回は1番乗りで見て

来ました。(^^

 

サラちゃんの弁論発表は、堂々として自信に満ち溢れていました。内容も素晴らしいものでした。

続いてアンリちゃんの英語暗唱の発表でした。堂々と流暢な英語を話していました。

おそらく何度も練習したことでしょう!

二人とも、ソフトボールの試合の時よりも緊張したことでしょう!

普段は見ることのない二人の真剣に発表する姿を見て、本当に嬉しく思いました。

 

その後は、各学年の学習発表がありました。

2年生の子達もそれぞれの役割の中で頑張っていました。

特に2年生の福祉・救命の学習発表は、随所にユーモアも取り入れられていて、楽しく見させて

頂きました。

 

合唱の部では、ユイコちゃんがピアノ伴奏をすると聞いていましたが、ちょっと急な用事が

入ってしまい見られませんでした。残念!!

今後の体育館練習の時、特別に演奏してもらいましょうか?(^・^

 

それから、足早に展示作品も覗いてみました。帰りには気仙沼中学校の文化祭展示もさささっと

見てみました。

オットーの短歌には、笑ってしまいました。

ホワイトタイガースOGのユナちゃん、へキルちゃんの作品もありました。

 

なかなか面白かったので、来年は面瀬中学校と新月中学校の文化祭も見てみよっと!(^^