今日は私の結婚記念日でした

 

そうです。今日は、私の?回目の結婚記念日でした。

今気づきました。

この年になると、悲しいことに何回目なのか?忘れてしまいます。

夫婦二人で確認しましたが思い出せずでした。(悲)

29年目または30年目?(笑)

 

先程YouTubuで中高年に人気の綾小路きみまろのライブビデオを観て大笑いしましたが、

 

正に私も中高年です(^^

さて、練習はといいますと、小学生チームはしばらく休みが続いたので、4週間振りの練習となりました。

こんなに間が空いたことは、震災以外であったでしょうか?

明日からの県選抜セレクションを控えた中学生も沢山参加しました。

 

バッティングまでは、小学生・中学生一緒に練習を行い、その後は小中別れて守備練習を行いました。

6年生は中学生チームに入ってもらいました。

小学生チームでは、ハルカちゃんが守備・バッティング共に上手になってきました。

アカリちゃんもネット打ち、ほとんど空振りをしなくなってきました。

ミユキちゃんもバッティングのスイング軌道の修正に取り組みました。

 

守備練習では、中学生はセレクションに向け気合いが入っていたようです。

合間をみて、のんちゃんコーチが面接の練習もしていました。

中学生には、明日からの2日間行われる選抜セレクションに、全力を尽くして頑張ってほしいと思います。

しばらく振りの小中合同練習は、疲れましたが楽しませて頂きました。

これからの季節、しっかり頑張って行きましょう!

 

※今日は、練習の途中に近所のおじさんがやって来ました。

「監督さんですか?この前、バイパスの下で練習してましたよね?」と声を掛けられました。

てっきり怒られるのかと思ったら「あそこは、震災以降に子供達の遊ぶ場がないということで、役所と交渉して使って良いということになってるので、どんどん使ってください!」ということでした。 何ともありがたいことです。

今後は、地域の人達に感謝し、雨の時など遠慮なく使わせて頂きましょう!(^^