ストラックアウトでスカウト

今日は中学生は期末テスト期間のためお休みとし、小学生のみ練習を行いました。

しかし、集合時間になってもアカリちゃんとクマソラちゃんしか来ないので、「二人だけ?」と心配しましたが、その後集まりだし、タカマツさんと私も含めて13人で練習をしました。

 

鬼ごっこ・バッティング練習、最後にバックネットに向かって外野手なしの試合を行いました。小学生だけだと、なかなかアウトになりません。(泣)

 

オトハちゃんのスイングは力強くなってきましたね!

練習は11時までで切り上げて、気仙沼小学校祭りに向かいました。

お祭りでの気仙沼小学校PTAのお手伝いが足りないということで、ホワイトタイガース親の会に一肌脱いでもらい、ポップコーン販売などのご協力をして頂きました。

私もストラックアウトのコーナーで上手な子のスカウトをかねながらお手伝いしましたが、なかなか目にとまる子は見当たりませんでした。

やはり入団してから練習して、上手になるしかないのですかね?

ホワイトタイガースの子もストラックアウトにチャレンジにきましたが、やはり他の子達より上手でしたね!(^^

サックは何度もやって来て、一番多く投げていました。

クレハちゃんも姿を見せ、お母さん方と一緒にポップコーン販売のお手伝いをしてくれていました。子供達はみんなお祭りを大いに楽しんだ一日になったようです。

 

みなさん、今日はご協力頂きまして、本当にありがとうございました。