第9回ホワイトタイガース祭り

今日は「第9回ホワイトタイガース祭り」が行われました。

気温も低いので体育館で行いました。

ホワイトタイガースの小中チームに、ももいろタイガース、お父さんお母さん方も含め総勢60人が集まりました。

「小学生チームから始まって、中学生チーム・社会人チームと通じる団体は全国的にも珍しいので、全国に発信したい。」と全国紙ソフトボールマガジン社の取材も並行して行われました。

先ずは参加者全員でランニング・体操・鬼ごっこで体を温めて頂き、キャッチボールを行った後各種競技に入りました。

 

最初の種目は的当てです。ひとり2球投げて的に当てることができればクリアで、少しずつ距離を遠くして行き、最後まで残った人が優勝となります。

小学生から始めました。

最初の至近距離では、ほぼ全員の子がクリアして次に進みました。しかし、遠くなるに従い少しずつ脱落していき、最後まで勝ち残ったサックの優勝となりました。

 

中学生・ももいろタイガースの部ではミレイちゃんが、ママの部ではアンジュママ、そして、パパの部ではまさかのココアちゃんパパが優勝して、大いに盛り上げて頂きました。(^^

 

続いてはホームラン競争です。

これも的当て大会と同じように、段々距離を伸ばして行き、最後まで残った人が優勝です。

小学生の部は、圧倒的パワーを見せつけマナちゃんが優勝しました。

中学生・ももいろタイガーズの部では、予想通りのアンリちゃんが優勝でした。

ママの部はココアちゃんママ、パパの部ではカノソラパパがそれぞれ優勝しました。

3種目のスピードボールコンテストは、希望者ということで、小中学生が挑戦しました。

小学生の部では62kmでサックが優勝。

中学生の部は、やる前からわかってましたがアンリちゃんが88kmで優勝でした。

 

続いて2組に分けて生き残りノックを行いました。

ノッカーは齋藤コーチとノンちゃんコーチです。

マナちゃんとミレイちゃんが最後まで残り景品を手にしました!

 

最後は4チームに分かれて室内ボールで試合を行いました。

試合後、オトカちゃんママから豚汁の差入れが届き、みんなで美味しく頂きました。

時間がなくなり、最後はちょっとバタバタしましたが、親子一緒に楽しい時間を過ごす事が出来て

本当に良かったと思います。みなさん今日もお疲れ様でした。

 

※12月号のソフトボールマガジンをお楽しみに!!