選抜セレクション2次 その1

今日は、選抜チームの2次セレクションが秋田スカイドームで行われました。私はオットの応援と、来年に向けた視察を兼ねて秋田までやって来ました。

秋田は既に真冬の世界、雪景色が広がっていました。

 

会場に到着しドームに入ったところで、早速、宮城選抜チーム監督さんとお会いしました。花巻西南中の監督さんにもお会いしましたが、決まって聞かれる話は「アンリちゃんどこに行くか決まりましたか?」ということでした。

みなさんアンリちゃんの動向が気になって仕方がない様子でしたよ。(^^

さて、練習をするオットの姿を見つけたので、私は手を振ってみましたが、オットはちょっと緊張した様子で手を振り返してくれました。

 

この会場には、東北6県の1次セレクションを通過した選手が集まりましたが、今日、明日の試合を通して、各県ごとの最終合格者を決めるというものです。

 

宮城県チームは、赤白の2つに分かれて各チーム60分×3試合行いました。オットママも昼過ぎに到着し一緒に観戦しました。

 

オットは白チームに入り、3試合全てにファーストでフル出場しました。守備はエラーすることなく無難にこなしました。打つ方では、セカンドゴロ・ショートフライ・ショートゴロエラーで出塁、三振と4打数0安打に終わりました。

 

3塁に達した後、打者が強烈なショートライナーを打った時、オットは三塁に戻れずアウトという場面がありましたが、あたりが良すぎましたね!(泣)

 

残金ながら宮城チームは、あまり良い場面がなく、6戦全敗でした。今日の段階では、目立って活躍した選手もほとんどなく、合否横一線の状況だと思います。

明日の活躍しだいでは、まだまだ全員に合格の可能性があると思われます。

気持ちを新たに明日も頑張って下さい。

みなさんからオットに多くの応援メッセージが届きました。

ありがとうございます。ホワイトタイガース新チーム期待の星「オットー頑張れ!アンリに続け!!」

 

※今日の小学生チームは、ケイココーチにみて頂きました。柔軟体操にマット運動、倒立などなど。そして、ホワイトタイガース祭りでやった的当てもやったそうです。

マイちゃん・チサちゃん・エムちゃんがチャンピオンになったそうですよ。

その他にもキックベースやノーエラーノックにドッチボール。最後にハルカちゃんママから、肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまんの差入れを頂いたということです。

とても楽しく充実した、しかも「美味しい」練習になったようですね!

みなさん、いろいろとありがとうございました。