選抜セレクション2次 その2

昨夜は、暗くなってからの雪道を運転するのが怖く、大仙市大曲でホテルを探して宿泊しました。

秋田市から大曲まではゆっくり走り、後ろに車が溜まったら道端に避けて後続車を先に行かせるという感じでした。

 

さて、朝7時頃目覚めると、外は雪ではなく雨が降っていました。さっそく秋田地方の天気予報を調べると、夕方までは雪が降らない予報でしたので、ホワイトタイガースの練習はサイトウコーチにお願いして、私は秋田まで戻り、今日も2次セレクションを観戦することにしました。

10時頃に秋田スカイドームに到着すると、宮城赤チームの試合が始まったところでした。

宮城も2点を奪い、やっと宮城の良いところを見ることが出来た場面でした。その後オットママと合流し、一緒に観戦しました。

宮城選抜最後の試合は、オットの居る宮城白チームです。すると、はじめてオットはベンチスタートとなり、ちょっとがっかりです。

 

しかし、3回から出場しました。

打つ方は1打席回り、センターフライでした。そして、オットは最後の守備につきます。

ライナーを警戒した次のプレーを素早くすることができ、良い動きをしていました。

 

こうして2日間のオットの挑戦は終了しました。

オットは、最初こそ緊張していましたが、だんだんといつもの笑顔を取り戻し、楽しそうにプレーしていました。オットはこの2日間で多くの事を感じ取り、学んだことでしょう!

あとは天命に任せ結果を待つだけです。2日間本当にお疲れ様でした。

 

※今日のホワイトタイガースの午後練習は、サイトウコーチにお任せしました。エムちゃんパパやサックパパもお手伝いしてくれたそうです。

秋田では考えられない暖かい日差しの中での練習だったようです。ありがとうございました。

そして、今日はケイココーチとノンちゃんコーチが4回目(今回が最終)の指導者資格講習会に参加し、ハルカちゃんパパとアンジュママが公式記録員認定講習会に参加しました。

みなさんのたゆまぬ努力とご協力に感謝です。

 

ありがとうございます!