来年も楽しみなチームになって来ました

 

今日の練習は鹿折小学校の体育館で行い、子供達の参加は21名でした。

ネット打ちは、初めてナナミちゃんに一番最初に打たせました。

ここのところ練習態度が真面目になってきたからです。(^^

その事をナナミちゃんに話すと「なんだそういうこと?」と笑っていました。

ロングティーでは、新加入のフミちゃんのパワフルなスイングに注目しました。これからが楽しみです。

ピッチングではマイちゃんが良くなってきています(エムちゃんパパからの報告による)。

うう~ん、キャッチャーを誰にするかが悩みですね?キャッチャーの練習も必要です(^^

 

中学生は後半、実戦走塁練習をしていました。走塁も守備側もなかなか良くなってきていますね!あとはバッティング強化が必要です。

 

小学生はスライディング練習をしました。はじめ上手に滑れなかった子達も、だんだん出来るようになってきました。

カジアミちゃんのスライディングがとても上手でした。

アミちゃんこんなに上手だったかな?(^^

やはり具体的な繰り返しの練習が大切ですね!子供達の飲み込みはとても早いです!

小学生、中学生共に来年も楽しみなチームになって来ました。

道のりはまだまだ険しいですが、一歩一歩頑張りましょう!

「ヨイショ!コラショ!!」と。