まだまだバッティング強化が必要

今日は、急遽午後練習に切り替えて、鹿折小学校で練習を行いました。

アップ・キャッチボール・トスバッティングとひと通り基礎練習を行ったあと、今日は、恵子コーチが来てくれたので、速球打ちの練習も行いました。

 

まだまだバッティング強化が必要だと感じました!

 

ピッチング練習では、齋藤監督がスピードガンでスピードを測定しながら行ったので、子供達は、競って速いボールを投げようと必死の様子でした。(^^

 

終盤中学生は走塁練習を行い、小学生は高飛び用マットを使ってダイビングキャッチの練習をやりました。子供達は飽きることなく、何度も飛び込んでいました。

捕る/捕れないは別として、ガッツのある動きが出来るようになってきました。

勝負事には闘争心が大切なので、たまにはこの様な練習も良いですね!

 

さあ、明日はいよいよ卒団式です。

お世話になった先輩達に感謝の気持ちを込めながら、楽しいひと時を過ごしましょう!(^^ /