2017年度 総会&卒団式

今日は青龍寺(オトカちゃん家)で、気仙沼ホワイトタイガースの総会&卒団式が行われました。

私はちょっと早めにと思い、集合時間より40分も早く行きましたが、会場には既にたくさんの方が来ていて、会場準備を手伝っていました。(ヒィぇ~!)

準備が整ったところで、時間前倒しで総会を始めました。

 

今年度の活動報告や会計報告などを済ませ、来年度「親の会」の役員と指導者が承認されました。新役員さんは次の通りに決定しました。

◎小学生チーム:

 会長  マユキママ

 副会長 ハルカママ、オソラママ

 会計長 マイママ、アカリママ

 籠長  アンジママ

 

◎中学生チーム:

 会長  カノンママ

 副会長 オトカママ

 会計  ミレイママ

 

そして、指導者については、昨年と同じ体制で臨むことになりました。臨時コーチに高松さんを追加しました。みなさん1年間よろしくお願い致します。

 

続いて2017年度の卒団式&納会が行われました。

参加者はこれまで最高の約80人でした。

オットママによると最大120人まで大丈夫ということですので、もう少しがんばらないと。\ ^^ )

 

卒団式は、宴会部長のアンサワママの司会で進められ、先ずはミト会長の乾杯音頭でしばしご歓談!それから、恒例のカノンパパ作成のDVDをみんなでみながら、1年を振り返りました。

今年は「笑顔」をテーマに作成したということでした。

私は1年間の数々の出来事が思い出され、涙が溢れてきました。こっそり涙を拭うも、近くにいた子供達に「大槻さん泣いてる」とからかわれましたが「違う!心の汗だ!」と青春ドラマみたいなセリフを返しておきました。

その後、後輩達から先輩達へ、監督・コーチから、卒団・終了生に記念品が送られました。

そして、卒団生から指導陣へは、自分達の写真がプリントされたTシャツが送られました。

Tシャツには、その場で子供達がメッセージを書いてくれました。そのTシャツを着て歩くのはちょっと恥ずかしいので、一生の宝として取っておきたいと思います。ありがとうございました。(^^

 

更に新キャプテンの発表があり「10番」のユニホームがアンリちゃんとマナちゃんから手渡されました。

◎中学生チーム

 新キャプテン :オトカ

 新副キャプテン:ココノ&カノン

 

◎小学生チーム

新6年生がいないので、2名の新5年生であるマユキちゃんとハルカちゃんに2ヶ月交代でキャプテンを務めてもらうことにしました。二人の成長に期待したいと思います。

副キャプテンは、新4年生のマイちゃんに決まりました。

 

上記のように新体制が決定しましたので、新年度も子供と大人が一丸となって、みなさんでホワイトタイガースを盛り上げて行きましょう!

 

ホワイトタイガースが全国大会に出場するようになったのは、今年卒団する子供達の学年が初めてでした。そういう訳で、今日の卒団式はこれまでにも増して感慨深いものがあります。

子供達の頑張りで、北海道と大阪にも連れて行ってもらいました。(^^

ありがとうございます。

これからは、新たな道で各人が頑張って欲しいと思います。ソフトボールがやりたくなった時は、いつでも戻ってきてください!ももいろタイガースが、待っています。( ^_^

 

2017年度

中学生チーム卒団生

アンリ、カジアミ、サラ、マリン 計4名

 

小学生チーム修了生

マナ、サック、チサ、オノアミ、オトハ、キラ 計6名

 

おめでとう!そしてありがとう!!