新たな体制での練習開始です!

今日は気仙沼小学校の体育館で練習を行いました。

卒団式も終了し、今日から新たな体制での練習開始です!

そこで練習前に子供達と約束しました。

「練習開始の挨拶から終了の挨拶までの間は、ケジメをつけて、大槻監督・齋藤監督・尾形コーチ・佐藤コーチ」と呼ぶようにしましょう!」と。

 

ここまで来るのに、実に9年かかりました・・・・。(笑)

さて、練習は新キャプテンでのスタートと思いましたが、小学生の新キャプテンがいなかったので、小学生の副キャプテンである新4年生のマイちゃんにお願いしました。

マイちゃんは「小学生もっと声出して!」とみんなをどんどん引っ張り、なかなかリーダーシップを発揮してくれました。

クマソラちゃんも骨折した足が治り、しばらく振りに練習に参加し、良く声を出して頑張っていました。

 

ネット打ちでは、アカリちゃん・オソラちゃんが良くなってきました。

ちょっと調子の悪かったリリカちゃんは「今日はキュウリ食べて来なかったから、今度は生キュウリ食べて来よう!」と言っていました。^_^

 

守備では、アンジュちゃんの素晴らしいランニングキャッチがありました。小学生チームも少しずつ向上が見られてきています。

 

中学生は、サワキ・ナナミ・ココアちゃんの3名と少ない参加状況でしたがしっかり頑張りました。

 

夕方頃になると、私は体中が痛いなと感じたので、1日を振り返ってみると、ダッシュ・鬼ごっこ・キャッチボールなど、むきになってやった事を思い出しました。

ちょっと情けないですね!私もまだまだ頑張らないとね(^^)//