体験練習会

今日の練習は体験練習を兼ねて行う予定でしたが、時間になっても体験希望者は一人も現れず、いつもの通り練習を開始しました。

ダッシュが終わる頃、一人の小学4年生(ミユウちゃん)が体験練習にやってきてくれました。

マユキちゃんとハルカちゃんのお友達でした。

自己紹介をしてもらい、急遽練習内容を変更して、鬼ごっこを行いました。

手繋ぎ鬼ごっこを行い、最後まで残ったのはアンジュちゃんでした。その後も、バスケットボールやリレーなどを行い、チームになじんでもらいました。

 

次はキャッチボールです。体験者のミユウちゃんは、キャッチボールは初めてということで、グローブを手にするのも初めてでした。と言うわけで、私がキャッチボールの相手をしてみましたが、ちゃんとボールをキャッチすることができるし、投げ方も初心者にしてはとても上手でした。

また、ネット打ちも上手にできました。最後は、マットを敷いてダイビングキャッチの練習で遊んでもらいましたが、とても楽しそうでした。

 

ホワイトタイガースメンバーでは、ハルカちゃん・クマソラちゃん・アンジュちゃんも動きにとてもガッツが出てきました。(^^

 

練習終了後、ミユウちゃんに体験練習の感想をひと言述べてもらいましたが「とても楽しかったので、また参加したい!」と前向きの言葉を頂きました。体験だけではなく、ぜひ入団して欲しいですね!

2月初旬には、もう少し力を入れてソフトボール体験練習会を開催したいと思いますので、今からお友達に声掛けして、一人でも多くの子が参加してくれるようにみんなで、頑張りましょう!(^^  //