年末の大掃除とクリスマス

今日の気仙沼ホワイトタイガースの予定は、部室の大掃除と軽い練習、そして、クリスマス会でした。

みんな集合して整列していると、遠くにミナミちゃんが姿を現しました。なんと嬉しいことでしょう!そして、なんとしばらく振りでしょう!みんなで声を合わせて「ミナミちゃーん!」と叫んで迎えました。先日の卒団式の時に話をしたのが効いたのかなぁ?(^^

まずはランニングで体を温めてから、大掃除に取り組みました。

最初に全員で、部室から全ての用具や備品などを出しました。掃く係・洗う係・拭く係の3つに分かれて作業をしてもらいました。ここは、さすが女の子達なので、みんな一生懸命に働いてくれました。洗い係さんには、ボールやベースに各種入れ物など、汚れていた物は全て洗ってもらいましたが、水道の水はとっても冷たかっただろうなぁ。

 

掃除は予想よりも大分早く1時間半位で終了しました。

その後は、体育館に移動して軽い練習を行い、そして、子供達お楽しみのクリスマス会を行いました。

今日は、高松さん扮するサンタクロースがサプライズで登場し、大いに盛り上げてくれました。\(^^ /

プレゼント交換を行い、シュークリームを頂きました。

今年は初めて大人のプレゼント交換も行われました。

さすがお母さん方のプレゼント交換です、私が当たったのは女性もののフットカバーとお肌をしっとりとさせるオイル?みたいな物でした。私は使わないので、妻にプレゼントに持ち帰りましたが、妻はとても喜んでくれました。どなたが買ってくれたのか?ありがとうございました。(^^

 

最後は、ドッチボールで今年を締めくくりました。

 

みなさん今年も一年間本当にお疲れ様でした。