2018年の目標発表!

2018年気仙沼ホワイトタイガースの活動が始まります!これは、私にとって土日のない一年の始まりでもあります。(^^:/

松岩公民館に集合して軽く体を暖めてから、必勝祈願を行うため八幡神社を目指して、子供達と走りました。

先頭を走る新キャプテンのオトカと副キャプテンのココノは速いペースで走り、みんなを引っ張ります。

私は、後ろの小学生が大変と思い「ゆっくりでいいぞ!」と叫ぶも聞いてもらえず、どんどん走って行きました。

 

必勝祈願では、齋藤監督が賽銭箱の上で1万円札をチラつかせていました。(^^

その後、毎年恒例の各自の目標を叫んでもらいました。

まずは小学生チームから

ハルカ ??? すみません。いきなり聞き逃しました。m(_ _)m

マユキ  「試合でヒットをたくさん打ちたい。」

マイ   「マユキちゃんとハルカちゃんと協力して、

           全国大会でも勝てるチームを作りたい。」

オソラ  「試合でヒットを打ちたい。」

アンジュ 「去年より上手になりたい。」

エム   「バッティングで速い球を打てる様になりたい。」

クマソラ 「ピッチャーとキャッチャーを頑張りたい。」

アカリ ??? またも聞き逃してしまいました。m(_ _)m

リホ   「大会で遠くに打ちたい。」

 

続いて中学生チーム

オトカ  「チームのみんなから頼られるキャプテンになって、

          全国大会に出場し絶対大阪に行きま~す!」

ココノ   「チームに貢献して全国大会に行くぞぉ--!」

カノン   「チームに頼られるサードになります。」

ミレイ   「今年はショートゴロを全部アウトにして、

          もう三振はしません。」

ミユキ   「今年はバントエンドランを必ず成功させます。」

マッチャン「打席に立ったら必ずヒットを打ちます。」

ナナミ   「小学校の時、この代で果たせなかった全国大会に

          出場することです。

          そして、守備では、ピッチャーの人達に安心して

          投げてもらえる様なキャッチャーになりたい。」

サワキ   「自分の目標は宮城県選抜に受かること。

           チームの目標は全国大会に行くことです。」

ココア   「出来るだけソフトに参加して、塁に出た時は

          しっかりサインを確認して、自分の出来る事を

          したい。」

ミナミ   「1回でも多くソフトに参加して、練習を

          頑張りたい。」

フミ    「一杯練習して、大会で打てるようになりたい。」

レイナ   「守備とバッティングの二刀流になりたい。」

マナ ??? ゴメン聞き逃しました。m(_ _)m

チサ ??? ゴメン聞き逃しました。m(_ _)m

サック   「今年もソフトを諦めずに一生懸命頑張りたい。」

アンリ   「1つ目:志望校合格!2つ目:弱音吐かない。

          3つ目:初志貫徹 ありがとう!」

 

スタッフ

タカマツ 「1、体重を減らす。

     2、彼女を作る。

     3、小中学生チームの全国大会出場に

       どんな形でも力になる。」

オオツキ 「小学生は北海道、中学生は大阪に行くぞ-!」

サイトウ 「今年も大阪に行くぞ~!」

ノンちゃん(不参加のため全員で代理発表)

    「ノゾミには3つの目標があります。

    1つ目はホワイトタイガースで大阪に行く。

    2つ目は鹿折中学校で県大優勝する。

    3つ目は茂木栄五郎(東北楽天)と結婚する。」

 

帰り道もハイペースで走って戻りました。

これまでにないやる気あふれるランニングでした。(^。^;

軽く練習を行ったあと、お母さん方が作った下さった美味しい豚汁を頂き、そして、お母さん方の前でもう一度今年の目標を述べてもらいました。

最後に、気仙沼ホワイトタイガースのモットーである「素直・感謝・挑戦」を確認して終了としました。

みなさん、今日もありがとうございました。

今年一年よろしくお願い致します。(^^