新入団のミユウちゃんをヨロシク!

インドネシア出張から帰ってきました!

たった2週間しか離れてないのに、何か竜宮城にでも行って来たかのような感覚です

さあ、今日は何人参加してくれるだろうか? 

鹿折小学校の体育館に入ると「ハイ、これ!」と、封筒を手渡されました。

新入団のミユウちゃんのお出迎えです。何といきなり最高のプレゼントを頂きました。中身は予想通り、ミユウちゃんからの「入団申込書」でした。\(^_^ /

先月の体験練習に来てくれて、とても運動能力が高そうだったので、是非入って欲しいと思っていました。とても嬉しいですね。みなさん、これから仲良くお願いします!

そして、今日は第2回体験練習会を兼ねて練習を行いました。

練習には16人が参加してくれたのですが、その中には体験練習として面瀬小学校2年生のココミちゃんが含まれていました。

お母さんと一緒でしたが、一人でも参加してくれた事は、頼もしいですね!

 

ウオーミングアップで鬼ごっこ(警ドロ)を行いましたが、1回目は中学生が鬼になったので、あっという間に全員が捕まってしまいました。

2回目は「大人が鬼になります」ということで、見学していたお母さん方にも全員鬼になってもらい、子供達を追い掛け回しました。

しかし、つかまえてもまた逃げられてしまい、なかなか終わらず、大人はすっかりへばってしまい、きりがありません。それで私は「ピッピッピー!」と笛を吹いて「子供達の勝ち!」と宣言して、打ち切りとしました。(-。-;

それにしてもアンジュちゃんママの足が速かったですね!

 

その後は、キャッチボールやバッティングの体験練習をしてもらいましたが、ココミちゃんは少し薄着だったので寒そうでしたが、初めてとは思えない程投げるのも打つのも上手でしたよ。

 

さて、夜には気仙沼市スポーツ少年団の新年懇親会が行われ、齋藤監督と私が代表で出席して来ました。気仙沼市体育協会会長さんからの挨拶の時、開口一番「昨年は、気仙沼ホワイトタイガースが東北オープンソフトボール大会優勝、そして、宮城県大会でも優勝し全国大会に出場し・・・」というお話しをされ、本当にビックリしました。

「見ている人は、見ていてくれるんだなぁ」とつくづく思い、嬉しい気持ちになりました。

「今年も頑張らねば」と、また強い思いが湧いてきました。みんな、がんばるぞ~\(^^)

 

※今朝の三陸新報によると、市内書初展硬筆の部で

 ミレイちゃんが特選に選ばれたそうです。

 凄いですね!おめでとう‼︎