5分前になっても誰も来ません・・・。

今日は5分前に鹿折小学校に到着したのですが、高松コーチ1人しかいませんでした。

「今日は二人で練習だよ!(^^」と笑いながら用具を車から降ろしていると、ポツリポツリと子供達が集まって来ました。

練習の方は、小学生チームは今月からマユキちゃんがキャプテンの予定でしたので、マユキちゃんに仕切ってもらいました。もう少し声が大きくなると良いですね!

 

ダッシュリレーは二組に分けて行いましたが、実力が丁度同じ位に分かれたようで、勝ったり負けたりだったので、みんな真剣に走っていました。

 

バッティング練習では、前からのボールがなかなか打てないということで、私が前から投げて打たせてみました。

チサちゃん、ココアちゃんは結構力強い打球を飛ばします。

小学生では、アカリちゃんが良くなってきています。

 

後半は、守備を中学生につかせ、ランナーを小学生に任せ、ランナー付きのノックをしてみました。しかし、まだ理解していない走塁が見られたので、途中から小学生にゴロゴー、フライバックなどの練習を繰り返し行いました。

大体は理解してくれたように思えますが、試合になったら果たしてどうなることか?(^ ^

焦らず、少しずつ前に進んで行きたいと思います。

「みんな来週は5分前集合でがんばるぞぉ~!」「おぅ!」