馬跳びやマット運動もやってみました

今日は、いつもより30分遅い午後1時半集合でしたが、珍しく揃っているなという印象です。

聞いてみると、1時からと勘違いして早く来た子もいたようでした。(^^

受験勉強で一生懸命のアンリちゃんも、ひさびさに顔を出してくれました。

 

アップの時、馬跳びやマット運動もやってみました。

マット運動では、前転・後転・開脚前転・開脚後転・側転などを行いました。

それぞれ上手な子にお手本をみせてもらいましたが、上手な種目はそれぞれ違うものですね!

前転:アンリちゃん、ミユちゃん

後転:リホちゃん、高松コーチ

開脚前転:チサちゃん、オソラちゃん

開脚後転:マユキちゃん、クマソラちゃん

側転:チサちゃん、マナちゃん、 サックちゃん

という感じで上手でした。

 

ピッチング練習では、本当にしばらく振りにアンリちゃんのボールを受けてみましたが、

受験勉強で練習不足とは言え、取るのが怖いようなスピードボールを投げ込んできました。(^^

 

ユイコちゃん、マナちゃん、マユキちゃん、クマソラちゃんもピッチング講習を行いました。

守備練習では、齋藤監督と高松コーチがみっちり鍛えていました。

みんな大分上手になってきていますね!

 

今日は、ピッチング・バッティング・守備講習会が中止となってしまいましたが、またの機会に

実施したいと思います。みなさん、お疲れ様でした。