ピッチングマシンはコントロールが良い!

今日は、鹿折小学校で午後練習を行いました。

集合時間に体育館に行くと、午前中行われていた卓球大会が遅れていて、これから決勝戦ということでした。

それで決勝戦は引き続きやってもらい、我々は半面使ってアップを開始しました。

ダッシュの代わりに1分間鬼ごっこを4回行いました。

1分間逃げ切れなかった人には、腕立て等のバツゲームがあり、「1分×4回」のたったの4分間ですが、子供達はかなり疲れた様子でした。(^^

その後は、いつものようにバッティングとピッチングに分かれて練習しました。

オトカキャンプテンもしばらく振りに練習に参加したので、この時ばかりと思い、みんなより多目にネット打ちをさせました。

最後は、大人と子供が一緒になって紅白試合を行いました。

ピッチャーには、ピッチングマシンを使いましたが、マシンはコントロールが良いので、攻守交代も速く、とても効率的な試合となり、なかなか良い練習になりました。

来週は、いよいよスケート大会です。お楽しみに〜!(^ . ^)