屋外で練習出来る季節になりました!

いよいよ3月に入ったので、今日から外練習に切替ました。

昨日の雨も上がり、グランド状態を期待して行きましたが、残念ながら校庭で練習が出来る状態ではありませんでした。

仕方なく、最初は校舎前のアスファルト部分でアップしました。

リレーでは、丁度同じ実力で分かれたようで、勝ったり負けたりで大いに盛り上がりました。(^^

その後は、秘密の練習場所であるバイパス下に行ってやることをしました。

しかし、地面には砂利が多く、ノックなどは難しいので、代わりに素手でボールを両手キャッチする練習などを行いました。

二人向かい合い、トスを投げ合ってのキャッチの練習、ボールを2個に増やして2個同時に投げて2個をキャッチする練習、更にグループに分けて、ボールを回し、ボールを1個、2個とだんだん増やし、最後は5個まで・・・・。キャーキャー騒ぎながらの練習となりました。

最後は、ピッチングと守備に分けて練習を行いました。

ミユちゃんパパにお手伝い頂きましたが、子供達がボールをあちこちに投げるので、ミユちゃんパパが一番鍛えられてるようでした。(^^

※今日は、ミユちゃんに13番のユニホームを渡しました。

間も無くユニホームを着る季節がやって来ます。

「みんな元気に頑張るぞぉ〜!」

「おぅ!」